徳島県高等学校教育研究会 事務職員協会
 

【徳島県公立学校事務職員協会ホームページ】 通称 【 じ む じ む 】

omimai
 

リンク(その他公式ホームページ)

協会会員校名簿(平成30年度)

28135

会長あいさつ (平成30年度)

                                      ごあいさつ

           徳島県公立高等学校事務職員協会 会長 藤野正敏

 この度,二度目の事務職員協会会長に就任しました,ひのみね支援学校の藤野です。県職員としての経験は32年を数えました。そのうち学校事務職員としては25年になりますが,まだまだ勉強不足です。精一杯頑張りますので,どうぞよろしくお願いいたします。

 さて,学校事務の現場は,近年大きな変革が求められております。仕事量は増える一方,定数は削減され,合わせてマイナンバーの導入など,私たちに求められているものは多岐多様に別れております。今,この時代を生き抜くために何が必要なのか。ぜひ、皆さんのちょっとした工夫や,アイデアを駆使し,力を合わせて今を乗り越えていきましょう。

 本年,徳島県公立高等学校事務職員研究大会は70周年を迎えます。
多数の参加をお待ちしております。

 

事務職員協会からのお知らせ

※各記事中カッコ付の日付は記事掲載日です。
30年度「会長あいさつ」を更新しました (平成30年6月11日)

平成30年度徳島県公立高等学校事務職員協会総会が開催されました。
   「事務職員専用」ページにて資料を掲載しています。 (平成30年6月7日)



●全国協会HPについて
    http://zenjikyo.jimdo.com/ 全国協会HPへはこちらから。(左のリンクも同じです)  
 ※会員専用ページへの入り方は、ログイン後 に上部「事務職員専用」ボタンをクリックし、
  開いたページの上部「報告」の中に掲載しています。