事務局からのお知らせ

事務局からのお知らせ >> 記事詳細

2012/11/05

徳島県高校生産業教育展が開催されました

| by:工業学会
 平成24年10月27日(土)文化の森総合公園にて,平成24年度徳島県高校生産業教育展が開催されました。

 毎年秋に開催される徳島県高校生産業教育展は,県内の職業高校に関する学科等で学ぶ高校生の日頃の学習の成果を紹介し,徳島県の産業界を支える人材育成を担う各高校の教育活動を県民の皆様に知っていただくイベントです。
 本年度は文化の森総合公園の展示室やホールでの初めての開催となり,開催中の国民文化祭の関連事業として多くの県内外の方にも学習成果をみていただくことができました。

 工業学会では,徳島科学技術高校(全日・定時),阿南工業高校,貞光工業高校の3校4課程が参加し,日々のものづくりへの努力をみていただける展示や実演を行いました。晴天にも恵まれ,たくさんの方のご来場をいただきました。

 自分たちで制作をした作品への熱い視線や温かい励ましの言葉は,生徒・教員にとって次への飛躍を誓うものとなりました。

 ご来場いただきました皆様に来年度へのさらなる努力をお約束し,感謝いたします。
 ありがとうございました。

 産業教育「ロゴ」採用者表彰 徳島科学技術高校 2年 吉岡拓己
 産業教育「ロゴ」採用者表彰
 徳島科学技術高校
 2年 吉岡拓己
 徳島科学技術高校情報科学部によるマイコンカーラリー走行会
 徳島科学技術高校
情報科学部によるマイコンカーラリー走行会
 展示会場
 展示会場
 展示作品
 展示作品
 展示会場
 展示会場
 デザイン作品展示会場
 デザイン作品展示会場

08:58 | イベント報告