事務局からのお知らせ

事務局からのお知らせ >> 記事詳細

2012/11/05

徳島ビジネスチャレンジメッセが開催されました

| by:工業学会
 平成24年10月11日(木)~13日(土),アスティとくしまで,県内外の企業が新製品などを紹介する総合見本市である『徳島ビジネスチャレンジメッセ』が開催されました。

 工業学会からは,徳島科学技術高校,阿南工業高校,貞光工業高校の3校が参加しました。
 期間中,想定していたより沢山の方に御見学いただきました。参加生徒にとっては,他のブースの見学をとおして出展企業の様子がよく分かり,日常の学習内容に対する良い刺激となりました。また,飯泉県知事様をはじめ御来場いただいた多くの方々より,工業教育に対して熱心な御質問をいただき,工業教育や各校教育紹介の場,さらには日頃の取り組みを理解していただくことができました。
 今後さらに,この機会を高校生という意識だけではなく,「将来就職した自分の会社の取り組みを説明する場」という意識を持って,より積極的な説明ができる姿勢を養っていきたいと思います。また,すべての教育活動をとおして,生徒自身の主体性を育てるとともに,企業等の関係者等に専門学科の取り組みを理解してもらう機会とし,生徒一人ひとりの進路実現を図る場としてさらに重要な意味を持たせていきたいと考えております。
 御来場いただきました皆様,本当にありがとうございました。

08:52 | イベント報告